いつも「訳あり」な日々

日々の所感、その他諸々でございます。

ananに載っていたミランダ・カーの美容法が衝撃的でした。。

 

anan(2017年2月1日号 No .2038) に、

ミランダ・カー登場!特別に、私の美容法を話します。スーパーボディに効いたこと。」

という記事が載っていました。

f:id:provenza:20170128213148j:plain

私にはずっと、ananなんて雑誌は立ち読みすらしない縁遠い存在だったのですが、この号については表紙の「痩せるクセ。」という特集タイトルに目が行き、つい購入してしまいました。
というのも、年末年始にかけて何かと食べ過ぎ飲み過ぎて、その後もこれといった節制もせず…。

「そろそろリミットの体重手前まで来てしまったく…。ダイエットしないとやばい」

そんな危機意識を募らせていた矢先だったのです。
そして、特集「痩せるクセ。」とは別に載っていたのがミランダの記事でした。
でも、ミランダ・カーって、私にとっては憧れとかを抱くには距離がありすぎて、正直、彼女が何をやってきて何を言ってきたかもほとんど知りませんでした。
なので、

「どうせ、一般人にはマネできないような方法ばかりだろう」

と、ほんの冷やかし程度の気持ちで読んでみたのです。

 ところが。

  「揚げ物が好きなの(笑)。フレンチフライとか唐揚げが大好きだし、野菜の天ぷらとのり巻きあられも好物よ。脂の摂りすぎには気をつけたほうがいいけれど、ストレスをためすぎて、余計食欲がわいてしまったら悪循環よね」

  という、揚げ物好きの私にとっては、なんとも気になる一言。
一転して、「何か私にも実践できる方法はないだろうか?」と、スーパーミランダメソッド」なる8つの方法に目を通してみました。


一つ一つ見ていきましょう。

 

 ミランダメソッド1 ヤギミルク

   自然療法士に勧められて以来、健康のために愛飲するのがヤギミルク。「牛乳よりも乳脂肪の分子が小さくて消化吸収がいいの。殺菌していないミルクにハーブを入れて飲むと、デトックス効果が高まるわ」と言うミランダは、ヤギミルクだけを8日間飲み続けるデトックスを試したことも。

 

 !!

 

 いきなり難関です。
これまでココナッツオイルや黒烏龍茶などを薦めていたことは知っていましたが、メソッドの一発目がいきなり「ヤギの乳」です。

「ハイジかよ!」

というツッコミが頭をよぎりましたが、そこはまあ、世界のミランダということで「さすが!」と受け止めておきましょう。

で、そのヤギミルクなるものは果たして私たち庶民も飲み続けることができるものかどうか?
検索窓に「ヤギミルク」と入れてみたら…。

 

f:id:provenza:20170128075730j:plain

 

ほとんどが「犬猫用」でした。。。
これから飲もうかどうかと検討している液体の正体はいったい…。

でも、安心。

こうしてちゃんと、「人間用」も用意されております。

 

f:id:provenza:20170128075805j:plain

 

「高すぎて、とても手が出ない」というような値段でもありません。
ただし、何の事情なのか売られるのは4月以降とのこと。
なので、メソッド1の実行については、ひとまず保留としておきます。

 

 ミランダメソッド2 血液型ダイエット

  「血液型に応じた食生活や健康法を実践すると、エネルギーが湧くの。O 型の母に合わせて高タンパクな食生活を始めた途端にA 型の父は脱力感に悩み、太ったの。A 型は野菜メインの食生活がいいのよ」と言うミランダは、A 型。

 

血液型ごとに摂る食品も違ってくるのでしょうか?
ちなみに私はA型で、「やった!ミランダとおそろい」です。(というか、これぐらいしか共通点が見つけられません。)

なんとなく親近感が湧いてきたので、このメソッドは採用ということにいたします。

  

ミランダメソッド3 8対2ダイエット

  「口に入れる食べ物の80%は体にいいもの。そして20%はチョコとか好きなものを食べるようにしているわ。これが私にとっての最適なバランスよ」

 

この「20%はチョコとか好きなもの」というフレーズが魅惑的です。お墨付きをもらったようなものです。

「20%なら何食べてもOK!」

しかし私の場合、ついつい20%を超えて食べてしまうことは容易に想像できます。そして、帳尻を合わすために相対的に80%を増やそうと他のものを食べ過ぎてますます太り…。

 

恐怖のシナリオが今から目に浮かぶようです。

 

 ミランダメソッド4 瞑想

  「自分が求めていたものの答えは実は心の中にあるの」と笑うミランダは、指導者が指示するガイデッド瞑想とマントラを唱える超越瞑想を実践中。

 

え~っと…。

瞑想って、ダイエットとは関係あるのかな?

ガイデッド?

マントラ

 

取りあえず、パスしておきます。

 

 ミランダメソッド5 ヨガ・ピラティス

 「ヨガとリフォーマー・マシンを使ったピラティスは毎朝の習慣で、どちらも最低20分は行うの」と言うミランダ。

 

うーん。
私は運動が好きではないし、苦手です。忙しい中、毎朝やらなきゃダメ?
この時点ですでに戦意喪失ですが、それでも、

「リフォーマー・マシンてなんだろう?」

と一応調べてみました。

f:id:provenza:20170128214937j:plain

Amazon | Stamina(スタミナ) AeroPilates プロXP 55-5557 フリーフォームカーディオリバウンダー付 ホームピラティスリフォーマー UA-0738 G-HOUSE(ジーハウス)オリジナルグッズ付 | ピラティス | スポーツ&アウトドア

 

 こんな中世の拷問道具みたいなやつが出てきました。
こいつでもって、足を引っ張ったり、変なポーズをやったりするのだそうです。

 こちらについては、もっと楽で安上がりな運動を考えてみます。

  

ミランダメソッド6 脂マネジメント

  「健康的な食べ物は体にいいわ。ただ、ときどきは唐揚げや野菜の天ぷらも食べないとね。脂っこい食べ物は、心の栄養なのよ。食べすぎたかなと思ったら、ケールや野菜を多く摂ればいいじゃない!」と笑うミランダ。

 

先ほどの「20%は好きなもの」発言に続き、

 

「よし、脂もOK!」

 

と早合点してしまいそうなフレーズです。「唐揚げや野菜の天ぷらをときどき食べる」の頻度と量を間違えると、大変な事態を招くことでしょう。
しかし、この記事によると、良質の脂の摂取は、

①肌も爪も髪も、ピカピカ!
②女性ホルモンが整う!
③心身を穏やかに!

といった効果があるそうです。
要は、脂質の種類と量をコントロールし、それを効率よく排出することが大事なのですね。(こういう管理が一番難しいんですが。)

 

さて、ここまで記事を読んでみて、出だしこそヤギのミルクという意表を突いた食材に驚かされましたが、あとは意外とありがちな美容法ではないでしょうか?
しかし、ミランダメソッドはまだ二つ残っております。
きっとここに、食べても太らず、美しい容姿をキープできているミランダの秘密があるはず。

 

 ミランダメソッド7 リーチセラピー

  生きたヒルを使ったフェイシャルなんてクレイジーに聞こえるけど、トライしてみたらとても効果があったの」と推すのがヒルに吸血させる方法。紀元前に書かれたアーユルヴェーダの教本にもある瀉血の一種で、ヒルの唾液に含まれる酵素の治癒機能が皮膚を美しくするとか。」

瀉血(しゃけつ)…治療の目的で患者の血液を除去することだそうです。

 

ヒッ、ヒル
よく見たことないけど、ナメクジみたいなあれのこと?
ちなみに、この記事では、こんな可愛らしい(?)イラストで紹介されてます。

 

f:id:provenza:20170128182033j:plain

 

 

いやあ…。

 

 

ヒルに血を吸わせるですって。

 

 

綺麗な顔して何を言ってるんでしょうね、この人は。
しかし、事の核心はここにあるのかもしれません。
ここまでは、ごくありきたりに思えるメソッドでしたが、このリーチセラピーこそがミランダの美しさの秘密なのでしょう。
みなさん(≠ 私)も是非、プロの指導のもと試してみてください。

  

ミランダメソッド8 赤外線サウナ

  赤外線が細胞を活性化させるから血液循環や内臓の動きもよくなるの」

 だそうで、

 30~60分間のサウナ利用を週1~2回行った後、リンパドレナージュ効果があるドライマッサージで仕上げ。

 なんだとか。

そんなに温まったら、私は直後、大量のビールを飲んでかえって太ってしまうことでしょう。

 

 

以上、8つのスーパーミランダメソッドを見てまいりました。

そして、私が出した結論。

 

全部とは言いませんが、ミランダ・メソッドは残念ながら私には向いてなさそうです。

 

では、どうするのか?

 

 実は最近、新たに知ったミランダの別の美容法がありました。
ミランダをはじめ海外セレブがこぞって飲んでいるというコンブチャです。

おきかえダイエットの新定番!今年はKOMBUCHAでスッキリ!
【キュッティ】



元々、日本の「紅茶キノコ」なるものが海外で流行って、それがコンブチャという名前で逆輸入されたそうです。

「ん~、紅茶キノコ?…なんか怪しいけど、ヤギとかヒルよりはましかなぁ?」

などと、購入を迷いに迷っております。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村